work

オーガニック認証シール:chabi pelto 制作協力:エイケイマーク製作所

色構成・認証マークアレンジ・カットライン成形を担当しました。大量に使うシールなので、印刷時の面つけを工夫しコストを下げる工夫をしてもらいました。


野菜通販箱:chavi pelto 制作協力:森紙器

畑にあるネットトンネルをモチーフにマークをデザインしました。80サイズと100サイズで同じ判子を使い、コストを下げる工夫をしてもらいました。


ブランドロゴタイプ:atelie bloom 制作協力:グラフィック社

リース作家でもある依頼主の希望で植物をモチーフにイラストレーションでロゴを作りました。


名刺:左官業事業主 制作協力:ハグルマ印刷

左官のコテをモチーフにデザイン。厚みのあるチョコレート紙に活版印刷、箔押し。コストを下げることなく贅沢に仕上げました。


荷札:鈴木園芸 制作協力:東京巧版社・髙橋荷札印刷

シクラメン販売時につけるタグとして、荷札を作りました。依頼主の希望で家紋をモチーフとしてデザイン。水に濡れに耐えるアラベール紙に、紙の質感を失わない程度にトナー印刷。一度に数十種のデザインを印刷したいため、面つけと断裁に工夫をしてもらいました。


ラッピング車:chavipelto 制作協力:ダイハツ

野菜を配達する冷蔵車のラッピングデザインをお手伝いしました。印刷した写真はchavipeltoがドローン撮影したもの。左側走行の特性を考えて、デザインを配置しました。


弱粘着シール:バルスバル 制作協力:東京巧版・エイケイマーク製作所

キャラクターデザインと仕様を担当しました。貼って剥がせて水濡れに強いシールは、デザートプレートやグラスに貼りました。


手ぬぐい:バルスバル 制作協力:大手量産印刷所

キャラクターデザインはバルスバルとペレカスブックをコラボレーションさせました。2ヶ所で販売することで大量に刷るコストを分割しました。


包装紙:シーハーバル 制作協力:グラフィック社

植物のイラストレーションと全体のデザインを担当しました。標本画のような植物画が依頼でした。


はちみつ封かんシール:chavipelto 制作協力:エイケイマーク製作所

特別なハチミツのコンセプトを伝えつつ封かんもできるシールの依頼でした。機能をまとめたことで、はちみつそのものの美しさを損なわない仕上がりになったと思います。品質表示は別に透明に白印刷で背面にあります。


フライヤー:草加リノベーションスクール 制作協力:グラフィック

デザインは視点を違えた素案を3点提出。選んでいただいてブラッシュアップしました。イラストも担当。


ラッピング自販機:子ども応援団マイカ 制作協力:伊藤園

買い物をすると子ども食堂に支援が届く仕組みの自販機のキャラクターデザイン・全体のデザインをしました。支援の必要な子どもたちに、将来仕事をすることで社会とつながって言って欲しい。仕事をする希望を持って欲しいというマイカのコンセプトから、何にでも変身できるキャラクターを作りました。


透明シール:chavi pelto 制作協力:エイケイマーク製作所

透明カップに貼る透明なシール。季節の果実や野菜のジュースと色の響きが楽しめます。刷る度に色を変えられる楽しみがあります。


フライヤー:chavi pelto 制作協力:グラフィック

農家の畑でのイベント。玉ねぎのイラストと構成を担当しました。


パンフレット:hammock refle/pelakas book 協力会社:グラフィック・菅原製本

2つのパンフレットを同時に面つけして、加工工場で斜めカットとジャバラ折りをしました。ネット印刷では実現できない職人技です。


ショップカード:Italian FUZZY 協力会社:グラフィック

イタリア料理店の内部にモチーフを見つけ、デザインに生かしました。ショップカードの説明で店主とお客様で、お話が弾むそうです。


ショップカード:Schritte nail 協力会社:グラフィック

新井の原画をお気に召した依頼主に、そのままのタッチでイラストを描き降ろし、ショップカードに仕立てました。